株式会社ネリーズは、ELT(English Language Teaching)教材を中心に海外からさまざまな英語教材を輸入・販売しています。

小学生へ英語を教えている方/これから英語を教えたい方へのご案内


ctmミセスミヤコ 教授法セミナー


イベントでも毎回大人気のミセス・ミヤコが30年にわたる英語指導で培った
英語の一番初めの基礎について教えるノウハウを特別価格でご提供
身に付く英語指導法をしっかりと学んでいただけます。

     今回はご好評のセミナーを特別開催

開催スケジュール

・テーマ : (1) 「Writing」セミナー
                   (2) 「中学生指導法」セミナー
・日程  :2015年11月28日(土)
                    [午前] 10:30-12:30  [午後] 13:30-15:30  
・会場  :株式会社ネリーズ 2F  カンファレンスルーム  地図
・場所  :東京都千代田区富士見2-11-3 研究社富士見ビル TEL:03-5275-6761
・受講料 :一般 21,000円、 学生  16,000円、ctmメンバー  20,000円
 (税別)
                 [午前] or [午後] のどちらかのみの場合
      一般 10,500円、 学生 8,000円、 ctmメンバー  10,000円

                 ※費用に含まれるもの
       ワークシート、アクティビティシート、指導に関わるツール
・開催定員:10名
・主催  :有限会社ctm
     :[お問い合わせ] TEL: 03-3300-7135  10:00~18:00(土日祝日を除く)

お申込み


・こちらより、 いただけます。

午前の部 「Writing」セミナー

「書くこと」は「話すことにつながる」ことを信じ、30年以上かけて子どもたちに「書く」ことを実践してきた経過をお見せいたします。 小学生低学年の第1歩からから高校生の120words まで書けるけるようになるまでの丁寧な指導過程をお見せし、その子どもたちが実際に話せるようになっている実態を映像でお見せいたします。

  

午後の部 「中学生指導法」セミナー


中学2年生の最後のテストが38点でした。「何とか見てやってください」といわれ、 しぶしぶ見ることにいたしました。 4月から始めました。3年生の1学期中間、57点になりました。 期末は68点になりました。3か月で約倍近くになりました! なぜでしょう。 中学生を教える「コツ」があるのです。 35年かけて作ってきたその「コツ」が書いてある貴重なワークシートを使ってどのように中学生を指導するかをお見せいたします。   
     

セミナー受講生の声

・教えている自分自身が楽しく教えられるし、ゴールが決まっているので迷いなく教えられる生徒が学んでいるのを実感できています。 (埼玉)


コースブックをメインに使用していました。同じパターンの繰り返し。決まりきったシチュエーションでは、生徒に力が付いていないように感じていました。
「子ども英語」でミヤコ先生の事を知り、セミナーに参加してすぐに虜になりました。
テーマ学習では生徒が自発的に発言できる力がついたと思います。 (東村山)



6年間違うメソッドで指導しておりましたが、満足できませんでした。決まったパターンのコースブックに「何かが違う・・・」と思っていたところ、友人からミヤコ先生を紹介されました。
ミヤコ先生のセミナーに参加して衝撃を受けました!
シンプルな文章の絵本であるにもかかわらず、簡単なところから難しいところまで発展させ・・・
そして、充実したワークシートに感動しました。 (埼玉)


ミセス・ミヤコの「本物の英語」とは?

「タコの足は何本?」これを "How many legs on an octopus?" と英語で言えますか?
このような『本物の英語』が使えたら良いと思いませんか?
CTP絵本を使ったカリキュラムを通してこのような表現が理解でき、自分の言葉として使えるようになります。
CTP絵本の中には、このような日常ネイティヴの子どもたちが使っている「生きた言葉」がちりばめられています。
ミセス・ミヤコ、選りすぐりの絵本で「生きた言葉」を身につけませんか。

ミセス・ミヤコ



1995年 有限会社シィーティーエムを設立
『ミセス・ミヤコ絵本メソード』を通じてCTP絵本を使った
2歳児から小学6年生までのカリキュラムを先生方に指導



良い教材を集め、先生方に使い方の指導、また、世界にはばたく子どもたちへの英語指導も行う。年に数回アメリカを主に行き、学校を見学し、書店を廻り、常に良い絵本、ワークブックを求めている。

お申込み


・こちらより、 いただけます。

ネリーズ紹介

株式会社ネリーズ

〒102-0071
東京都千代田区富士見2-11-3
研究社富士見ビル3F

TEL 03-5275-6761
FAX 03-3556-7326